カテゴリ:更新情報( 18 )

 

ついにリンクしてもらったよ!

うっひょーい!
ついに、『廃墟Explorer』さまにリンクしていただきました。

廃墟というものを知ったのは、書店で『廃墟ノスタルジア』と『廃墟の歩き方』を手に取ったときです。
サイトを立ち上げ、いろいろなサイトさんにリンクしてもらったり、合同探索させてもらっていました。

でも、やっぱり、「あの栗原さん!」と思うと、気軽にリンクなんてものは言い出せず。
東京のイベントで初めてお会いして。
帰ったあとに、勇気を出してメールなんぞ送ってみたわけですが。
すごく気さくな方でびっくり!
ミクシーのほうでも、やりとりさせてもらって。

ほんまに勇気を振り絞って「リンクさせてもらってもいいですか?」と言ったのです。
快く了解してもらい、あんなにドキドキしていたのが嘘みたいです。

しかも、相互リンクだなんて!
『廃墟の歩き方』を読んだ後、『廃墟Explorer』に飛び、新しい世界を見つけた当時。
まさか、自分のサイトがそこに入るだなんて思ってもみませんでした。

というわけで、今回のリンクに至りまして。
ハッピーです!
[PR]

by ruins-in-the-sun | 2007-03-05 12:51 | 更新情報  

スペシャルサンクス!!!

どうも、全く書かないブログです。

トップページにスペシャルサンクスのコーナーを作ってしまいました。
これは、私自身が、探索面でも廃墟に対しての考え方においてもお世話になったサイトさんを感謝の意をこめてリンクさせてもらっています。

『TEAM酷道』
よごれんさんには某鉱山に案内していただきました。
このとき、『草の庵』のフジツウさんも一緒だったのですが、ふたりで何も知らない私に、しっかり説明していただきました。
どれがどんな機械だとか、何年前まではどうだったとか。
私は基本的に危なそうな場所には行かないことにしているのですが、「こっちからなら大丈夫だよ」と連れて行ってもらい。
今まで見ることができなかった場所にも行けました。
探索というよりは社会科見学のような雰囲気でした。
今までにない廃墟の楽しみ方ができました!

サイトのほうも、密かに酷道が好きなのでレポートがあって嬉しいです。
私の知りたいことが詰まったサイトさんであります。

『東海秘密倶楽部』
私が説明するまでもないような気がしますw
不思議なモノや面白いモノがいっぱい詰まったおもちゃ箱のようなサイトです。
ここで廃墟を見ると、他のサイトにはない独特の感じがしますね。
東海地区に行ったときに、次に紹介する『TALKIN' TRASH』のイルカさんと共に案内して頂きました。
酒井さんは予想通り、エンターテイナーな方でその面でも尊敬しています。
時間があるときは、『東海秘密倶楽部』でニヤニヤしよう!!!

『TALKIN' TRASH』
東海の廃墟はココでチェック!的なサイトです。
一緒に探索をして思ったことは、本当に隅から隅まで探索しているなぁということです。
スルーしてしまいがちな場所も、しっかり押さえているのには感心。
探索に行かなくても『TALKIN' TRASH』を見れば、その廃墟は制覇したと言っても過言はない気がします。
たくさんの写真にコメントもひとつひとつあって、「そのまんまじゃん!」とツッコミながら見たり、楽しみ方は無限大です!
次はどんなレポートをしてくれるのか、わくわくしてしまいます。


本文にリンクを入れたかったのですが、やり方が分かりませんでした…
申し訳ない!!
[PR]

by ruins-in-the-sun | 2007-02-17 01:37 | 更新情報  

続きのない橋

今年初めての更新。
去年の11月の写真です。

ループ橋が途中でガタン。

見たときはびっくりしました。

こんなことがあるんだと。

橋の廃墟ってなかなかないよね。

小雨が降る中、写真を撮っていました。

撤去するにも多額の費用がかかるだろうし、これからどうなるのでしょう。
[PR]

by ruins-in-the-sun | 2007-01-11 23:51 | 更新情報  

犬島更新

えっとですね、犬島の再訪を公開いたしました。
これから再訪が増えてくるかもしれません。
なぜなら!
最近、フィルムカメラが好きになってしまい。
同じ場所を、もう一度、フィルムで撮りたいなーなんて、思ったりするからで。

明日から、学校のほうの予定で、約1ヶ月間、軟禁状態になります。
朝は6時起きで、夜は、夜中まで拘束されちゃったりも。
更新も、スキャンもできないので、ちょっと待っててください!

でも、BBSやメールのメッセージはすっげー嬉しいので、暇を見つけてお返事します!

ただの写真好きの変人である前に、学生やったわ。
頑張ってきます。

f0025948_22393184.jpg

[PR]

by ruins-in-the-sun | 2006-10-09 22:39 | 更新情報  

軍アパ更新!

よく考えたら、1ヶ月も更新してなかったわw
今回は、サイト初のフィルム写真です。
Nikon FMで撮った。
フィルム読めるスキャナーがないから、プリントをスキャン。
しかも、学校の研究室でw
実験もせずに、ずっとスキャンしてた。
先生、ゴメンw
お気に入りばっかで、枚数が多くなっちゃったけど。
これからは、フィルムでも撮っていくよ☆

f0025948_0172513.jpg

[PR]

by ruins-in-the-sun | 2006-09-02 00:18 | 更新情報  

マヤカンLOVE STORY

やっと更新。
マヤカンの再訪です!

またまたお話ですが、お許しください。
これがHATCHスタイルなので(>_<)


来週がテストの山場です。
大量のレポートも…

なので、BBSのお返事も遅くなりがち(-_-;)

サイトがいつのまにか2万アクセス突破してるし。
管理人がこんなんでスミマセン!!

頑張って学生してます。
[PR]

by ruins-in-the-sun | 2006-07-21 00:01 | 更新情報  

Yロープウェイ更新

昨日、ヤフーニュースで松尾鉱山が取り上げられて、ヤフーの廃墟のカテゴリがリンクされてたのです。
だので、ヤフー様に登録されているサイトは訪問者急増。

ええ、うちは全くかんけーないw
マイナーサイトさんです。

でもね、みんな、見てー!!!
更新もしたから!

次はどこに行けるかしらねー(>_<)
[PR]

by ruins-in-the-sun | 2006-06-20 22:28 | 更新情報  

砂丘パレス

やっと更新!

この砂丘パレス、中には入れませんー。
しっかり施錠されてるから。

廃墟を好きになって間もない頃、『Ruin Japan』を見てたらあったんよ。

ワタクシ、高校時代、軟式野球部のマネージャーだったのです。
そんで、砂丘パレスの真ん前の砂丘で練習があったから、知ってたんよ!

なかなか鳥取に帰る機会もなく、3月の黒魔さんとのオフで行ってまいりました☆

なんだかカワイイのよー。
そんで私の大好きなユニオンジャック!!!
砂丘とかんけーないのにねw
[PR]

by ruins-in-the-sun | 2006-05-22 01:29 | 更新情報  

セメント工場更新

これはですねー、遊園地の後に寄りましたー。

工場初体験。

すげー。
でけー。
ほほーん。
うはー。

ここにノスタルジーはなかったけど。
男の人は工場とか好きらしいね。

今月はあんまり廃墟行けなさそう(>_<)
誰か誘って!
出張するからさ!!!
[PR]

by ruins-in-the-sun | 2006-04-11 12:55 | 更新情報  

グリーンランド公開☆

フィクションかノンフィクションか、謎のストーリーが大盛況だったラブホテルに引き続きw
今回は廃遊園地です。

どうしよっかなーと思ったけど、また、一枚ずつめくる形式にしてしまいました。

今度からは、気まぐれでふたつのスタイルを使い分けようと思いまする。
適当にねw

ほんと、あそこはよかった!
今度は晴れた日に行きたいなー。
[PR]

by ruins-in-the-sun | 2006-03-16 16:37 | 更新情報