カテゴリ:写真( 9 )

 

廃墟写真展のお話

遅ればせながら、aviにお越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

オーナーの吹雪さんとお話したり、出展者の方ともお話できてとても楽しかったです。
開催中にyahoo!ニュースに『廃墟写真展なんてものがあるよ』的な感じで載ったり。

写真展がきっかけで、いろんなクリエーターさんと知り合えました。

ヨカッタ。

もっともっと、写真を通じて繋がりが大きくなればいいなと思っています。

f0025948_1214171.jpg


右側が私の写真です。

デジタル一眼になってから、いまいち納得できる写真が撮れなくなってしまったけれど。
aviに出したのは、ほとんどフィルム時代の作品だし。
デジタル一眼と仲良くならないといけないなぁ。
[PR]

by ruins-in-the-sun | 2009-08-31 08:55 | 写真  

京都観光

京都観光に行ってきました。

金閣寺、小学校の修学旅行以来だったけど、結構感動するね。
あの金箔ってどうやって貼るんだろう。
雨風で剥がれないのはなんでだろう。

職人さんにインタビューしたい!

あと、一休さんが「ローカル銀座まじオススメ」って言ってた。

最近、絵馬に何かしら書いてくるのがマイ・ブーム。

f0025948_165022100.jpg


f0025948_16503882.jpg



土曜から火曜まで取材に行ってきます。

携帯もグローバルパスポートのやつに替えたし、私の知ってる言語区域だから、不安も軽減。

でも、確実にメモリーが足りないからノートパソコンとカードリーダー必須。
荷物多いよ…フォトストレージ欲しいけど、お金ないし。

いい写真いっぱい撮るぞー!
被写体が何であろうが、素晴らしいもんを撮ってやる!!

その前にガス代払わなきゃ…帰ってきたらガス止まってるとかシャレにならん。

さすがに3回目の催促は無視できんよね。
[PR]

by ruins-in-the-sun | 2009-03-30 16:50 | 写真  

ラブホテルの廃墟

お久しぶりです。

というか、一年ぶりです。

ただいま、名古屋の出版社で本を作っています。

毎日が勉強で、大忙し。
でも、自分の写真やテキストが本になるって本当に幸せ。


と、いうわけで、ブログはちょくちょく更新していこうと思います。

f0025948_2263235.jpg



[PR]

by ruins-in-the-sun | 2009-03-26 22:08 | 写真  

Snap-Shot発売!!

やっとこさ、Snap-Shotの新作で登場しました!

フォトカードコレクションの一般公募で採用されたのですが。

去年の夏ごろに、インテリアのクリエーターさんと知り合いになりました。
彼は『やるかやらないか、俺はやるを選んだんだ』と言いました。
会社を立ち上げて、仕事をしていました。

『はっちもやればいいじゃん』と言われました。
この人、すげーと思って尊敬していたので。
私も何かやろう、と思って。
手近で見つけたSnap-Shotに応募してみました。

採用の通知が来たとき、本当に嬉しかったです。
ただ、めったに郵便受けを開けないせいで、見つけたときには承諾書を送り返す期限がかなり迫っていて。
あのとき郵便受けを開けなかったら、せっかくのチャンスが台無しになっていたところでしたw

全国のヴィレッジヴァンガードで売っています。
今日は岡山ビブレ店に行き。
店員さんにお願いして、目立つところに貼ってもらいましたw
ビブレA館の1階ですw
もちろん、岡山ロフトにもありますが。
嬉しすぎて写メも撮ってしまいましたw
webショップへは、サイトのトップにリンクを貼っています。

いくら売れても、私に利益は一切ないので。
安心してご購入くださいw

f0025948_0411226.jpg


f0025948_0412449.jpg

[PR]

by ruins-in-the-sun | 2007-02-20 00:24 | 写真  

魚の空

Hatchは新しいおもちゃを手に入れた!

f0025948_0394012.jpg

[PR]

by ruins-in-the-sun | 2006-09-27 00:39 | 写真  

まっすぐ

f0025948_19162859.jpg


クローバーって、まっすぐ空に向かって
のびていくんだね
[PR]

by ruins-in-the-sun | 2006-08-31 19:17 | 写真  

謎の風邪に苦しむ

f0025948_20523911.jpg



風邪ひいて、学校もすぐ帰ってきちゃって。
暇だったから、この前行ってきた廃墟の、RUINS PHOTOのページのバナーを作ってた。

上の写真、最初に行った廃ホテルには、たかーいタワーがあった。
もう誰も、頂上からの景色は見ることができない。
それでも、青空に、塔はのびていた。
[PR]

by ruins-in-the-sun | 2006-01-25 20:55 | 写真  

今日の旅

f0025948_2347653.jpg


昨日バイトが終わってから。
『明日、何にもすることがないなー』と思って。

今日は愛媛まで行っちゃったw

そんで床踏み抜いちゃった。
ものすごい叫んだ。
1階だったから、片足がズッポリはまっただけですんだけどね(^_^;)

f0025948_2349417.jpg

[PR]

by ruins-in-the-sun | 2006-01-16 23:51 | 写真  

私は何者?

新年になり、冬休みが終わり、学校が始まったワケです。

去年はまだサークルに属していたため、何してんの?って聞かれたら『サークルでバンドやってる』と、歌もギターもダメダメだったけど答えてた。
じゃ、今は?
廃墟探索家といえるほど、自分で探したり情報を集めたりもせず、危機管理も甘い。
写真家といえるほどの写真歴はないし、知識は皆無に等しい。
モデルといえるほどスタイルは良くないし、しかも太ったし。
ま、いっか、なんでも。
今年はどれも胸張って言えるようになることを目標としよう!

f0025948_23465743.jpg

[PR]

by ruins-in-the-sun | 2006-01-11 23:47 | 写真