<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

淡路島ゼミ合宿

土日で淡路島へ行ってきました。
研究室のメンバーでのキャンプです。

私を含む4回生3人、2回生2人と先生w
全く準備を手伝わなかった私は、場所さえ知らなかった。
いつも迷惑をかけております。

着いてみると、そこは…
淡路島の廃墟、『若人の広場』の真下でしたw

f0025948_2250156.jpg


山の上のトンガリが、広場の塔です。

海沿いのキャンプ場。
昼過ぎに着いてもすることがない。
ってなわけで、潮干狩りしようぜ!ってなって。
その辺から思い思いのモノを拾って、潮干狩り開始。

f0025948_2250186.jpg


ちなみに私は、インスタントコーヒーのフタ。

なかなか出てこないもので。
有名スポットらしく、もう貝は採りつくされた模様。
小さめのアサリを見つけることはできた。

f0025948_2250226.jpg


4人でこんだけ。

次の日は、牧場へ。
アイスを食べたけど、おいしかったよ!

f0025948_2250251.jpg


でかい牛を見ながら。
草しか食べないのに、なんでこんなにでかくなるんだろう。
代謝システムが気になる…と。
家畜としては飼料を与えられるから分かるんだけど、野生の牛はどうしているんだ。
なんて悩むのは、動物学研究室の合宿らしい。

f0025948_2250217.jpg


本物の馬のメリーゴーラウンド。
ちょっと乗りたかった。

そんなこんなで。
2日間が終わった。
タコフェリー(すべてがタコのキャラクターで埋め尽くされている)
夢広場(安藤忠雄のヤツ)
キャンプ場(コテージは最高!)
淡路島牧場(アイスとコーヒー牛乳は要チェック)
神戸大学(めっちゃ綺麗で設備もよかった)
こんなコースでした。
[PR]

by ruins-in-the-sun | 2007-04-23 22:50 | 日記  

風邪ひいたー!

怒涛のスケジュールの小休止。
風邪をひきました。

どうやら、扁桃腺の切除をしないといけないらしい。
放っておいたら、また、喉から風邪が。
咳をすると、喉が裂けるかと思うほどの痛みが。

病院に行き。
薬をもらい。

明日はゼミ合宿なのにー!

淡路島に行くよ。

f0025948_21404962.jpg

[PR]

by ruins-in-the-sun | 2007-04-20 21:40 | 日記  

神岡鉱山と心斎橋クラブクアトロ

某日、早朝に集合して、神岡鉱山に向かいまして。
メンバーは、、TEAM酷道のよごれんさん、東海秘密倶楽部の3人、Talkin'Trashのイルカさん、under zeroの2人。

倒壊した屋根の上を歩いたり、ぐらぐらな場所に行ったり、久しぶりにハードだった。
冒険そのもの!
廃墟探索の危険さを再認識。
しかも、金属の塊のマニュアルカメラが重い。
三脚を担いで危険箇所を乗り越えて行く自分は我ながら男らしかった。

はっきり言って、1日で全部見れるわけがない!
それでも可能な限りを案内してくれたよごれんさんには感謝。
最も尊敬する人のひとりです。
よごれんさんみたいな雰囲気とスタンスの人は最高!!

終電で岡山に帰るも、疲労が極限状態で、駅の改札を間違える。
ふらふらで家に辿り着き、マンションの前のチャリンコ群でドミノ倒し。
爆睡するも、宅急便が来て起こされる。


The Cooper Temple Clauseが来日し、大阪まで行ってきたよ!
めっちゃ最高のライブで、イチバン好きなBlind Pilotsでは泣きかけた。
最終的に2列目で見えたから、ほんと嬉しかった。
意外にひとりで行っても大丈夫って分かったから、今度からはどんどん行くことにする!!
[PR]

by ruins-in-the-sun | 2007-04-11 11:08 | 日記