<   2007年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

出版ラッシュを終えて

f0025948_20242543.jpg


私の写真関連の書籍の発売ラッシュが終わりました。

『ニッポンの廃墟』では、写真のみならず、テキストも担当させてもらいました。
文章を垂れ流すのは好きだったので、いい経験になりました。

『Are you ready to say good-bye?』は、初めての写真集!
制作を開始して、初めは自分自身の表現したいイメージすら分からなくて。
デザイナーさんをとても困らせたことを反省しています。
それでも、素敵な写真集にしてもらって。
完成ごろに、進むべき道というか、これからのビジョンが見えてきました。

『廃墟紀行』では、カラーグラビアに写真を使っていただきました。
内容は、栗原氏が今まで探索してきた廃墟のレビューなのですが、気軽に読めるハンドブック的な感じになっております。
『廃墟の歩き方1.2』を持っている方にも、新しい物件も収録されているのでよいんではないでしょうか。
コンビニで買えるというのも、魅力ですね。
軍艦島と伊万里造船所の写真を使ってもらったのですが。
写真集とは違って、カッコイイ感じの写真になっています。
キングオブ廃墟といわれる軍艦島の写真で使ってもらえたことを、本当に嬉しく思います。


出版物に写真が載ることは、すっごく嬉しかったです。
写真を使ってもらえるようになって、自分の表現したいことが見つかって。
物件の写真として必要とされるのは、かっこいい廃墟。
表現したいのは、明るくて切なくて儚い廃墟。
悩みました。

今は、カメラマンとしてはかっこよく撮れたらいいし、作家としては撮りたい写真が撮れればいいやーと思って。
だから、同じ私が撮った写真でも、テイストが違うなと思われるときが来るかもしれませんが。
そーゆーことなので、ということ。
まぁ、誰も気にせんよね、そんなことw


2007年の夏は大忙しだったけど、宝物が3つもできました。


今月末に大きなイベントを終えたら、しばらくはお休みに入ります。
大学を卒業するためにw
単位もまだ全部とってないし、卒論もやらなければならないので。
なんとなくで入った大学では、やっぱり何も見つからなかったけど。
でもその間に、いろんな人に出会えたから。
それはやっぱり、めぐり合わせだから、この大学でよかったんだとも思っています。

関わってくれた、すべての人に感謝します。
[PR]

by ruins-in-the-sun | 2007-09-11 20:27 | 日記